ニコニコッ(*^-^)

いただいたコメントは全て「承認待ち」の状態のままにしておきます。業者対策で「http」を含むコメントは書き込めません。



■■■まとめてみた■■■

らむりん・・・

http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-3110.html
らむりんリストラされてたのか・・・まじかよ・・・
どうせならトリッピーを消してくれ。存在がうざいから。

まぁ番組観てないけど。

最悪じゃんw

フロッグカース(狐の新スキル)が獣のビーストモードを強制解除して人型に戻すんだってさw投石獣涙目じゃんw
6秒版のスキルストラウト(魔導の封印)って考えただけでも、投石獣がアドベしづらくなってまじきついのに、
最大HP減ることで護符発動前と発動後の2重に影響出て、物理防御もクソぐらい下がって、どうなってんのこれ。
しかもルート進行中にくらうと、速度UPがなくなるだけじゃなく、今まではビーストモードの速度UPでほぼ打ち消されてた鈍足デバフの効果をモロに食らうようになるよ^^ゴッドアクトで対応してね^^EP管理大変だね^^
他の新スキルでも、召還のバフでダメージ20%UPして火力インフレがマッハになってくるね^^戦士のヒッパリスキルもあるよ^^

まだ新スキルの詳細出揃ってないけど、確実に今回のアプデは投石獣にとって実質的な下方修正になるね。過去最大の。
でも、この程度じゃあ投石獣終了のお知らせにはならないよね!
悲惨だったのはこれまでも同じだから!(*^-^)ニコッ

法衣けm・・・いえ、何でもないです。


貼り付ける完美のSS思い浮かばなかったんで、僕の一番好きな中島みゆきの歌でも聞いてよ^^

新スキル実装されたらしいね

新スキルで職バランスとかどう動くのかなーと、ギルチャとかの会話を聞く目的で、
昨日の領土戦に参加してみたのに、バランスに影響ありそうなスキルはまだ取った人がいないという話でがっかりしました(T-T)

僕としてはやはり、魂術師の新スキルが気になり、その中でもロックフューネラルにかなり注目しています。
当初はルミナスに所属していたのですが、この新スキルの存在に気づいてカグヤに鞍替えしたほどです(T-T)

『相手の護符クール中に、どれだけ集中して火力を叩き込めるかが勝負を決める』という大原則を持つ完美対人において、かなり存在感を持つスキルではないかと期待しています。
つまり、これまで護符クール中の相手への攻撃は、護符クールが始まってから護符が発動するまでの期間に限られていたのですが、この新スキルには、護符クールが始まる前に1手多く火力を叩き込めるという新しい特性を持っているわけですね。
この新しい特性は、これまで完美対人に関わる人達が培ってきた『護符クールのマネジメント感覚』を狂わせるだけではなく、全く新しい感覚に塗り替えるほどのインパクトまであるかもしれません。

かなりおおげさな表現で紹介してしまいましたが、これまでにも護符クール前に行える護符発動後への下ごしらえとして、「各種デバフ(足止め、ブラッシュ、ダメージ増加、元気吸い、DOT等)」「相手の退路を塞ぐ位置取り」等の方法があり、相手が逃げる前にしとめようと、これらの手段は完美対人の中で自然に用いられてきました。
今回のロックフューネラルの登場は、これらの手段に一つ種類が増えただけというとらえ方ができます。ただし、ロックフューネラルは純粋な火力スキルであるという点で、これらの手段と明確な違いがあり、期待せずにはいられません。

ちなみに、下ごしらえ手段の中で擬似火力スキルとしてはDOTが存在していましたが、
・計算式が特殊で、ダメージが低すぎ
・頭上のダメージ表示や、デバフアイコンで対応がかなり楽
・数秒毎に複数に分けてのダメージなので、時間辺りの火力集中力が低すぎた
・レストアであぼんの可能性
等のデメリットの複合的な作用により実用的とは言えず、相手が睡眠やアドベ中等の特殊な状況での、デバフという特性(ダメージ減免バフの影響を受けない、睡眠を解かない等)を活かした使用に限られていました。

そこで、ロックフューネラルにおいても
・計算式が通常のものと同様か(火力になるか)
・スキルエフェクトは詠唱者から投げるタイプなのか、被対象者の足元から弾けるタイプなのか
・被対象者のスキルエフェクト発動のタイミングは詠唱時と発動時のどちらか
・デバフアイコンの存否
・詠唱者のステータスの補正を受けるのは詠唱時と発動時のどちらか
・被対象者のステータスの補正(無敵等を含む)を受ける時点は詠唱時と発動時のどちらか
・レストアの可否
・詠唱時に睡眠を解く性質のものか否か
などなどの要素の具合によって、
使い勝手が変わってくるでしょう

長々と書きましたが、今回の話をまとめると
「ロックフューネラルは、クソスキルかもしれないよ」ってことです(*^-^)ニコッ


roku.png
詠唱時間が短めで、発射時間が長めに調整されているスキルが多い魂術師だけど、このスキルは発射時間が短めに設定されている(詠唱-バフの恩恵を受けやすい)点が活用の幅を広げてくれそうでポイント高いよね^3^

みんな大好きな あれの話

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
次のページ

