ニコニコッ(*^-^)

いただいたコメントは全て「承認待ち」の状態のままにしておきます。業者対策で「http」を含むコメントは書き込めません。



何秒で真元2個溜まるかな?

通常攻撃で真元2個溜まるまでの時間を、実際に杭を殴って計ってみた。
その他にもインスパイアとかペアモードとか試してみた。
実家のショボPCでやったので正確ではないかも。一応3回ずつ試したよ。

頭の数字はステータス上の攻撃速度
妖獣
0.83 双斧
 48秒
0.91 双斧+腕(-0.10)
 44秒
攻撃スキルコンボ※
 29秒
狂・インスパイア連打
 21秒

弓使
0.74 ウィンドポウガン(-0.10)+腕(-0.10)+胸当て(-0.05)
 55秒
0.87 風雲パチ(-0.10)+腕(-0.10)+胸当て(-0.05)
 46秒
1.54 素手+腕(-0.10)+胸当て(-0.05)
 26秒
1.82 拳+腕(-0.10)+胸当て(-0.05)
 23秒

全職
1.25 素手
 32秒
1.43 拳
 28秒

ペアモード
 40秒


※コンボの中身は
グラビトンハンマ→ハンマクラッシュ→ブラッドスタン→ビーストラッシュ→ビッグスパーク→アースクエイク


攻撃ってミスでも元気獲得するのね。。。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

獣スキル獲得元気量 一覧(未完成)

青文字は人型スキル、赤文字は獣型スキル


魔閃
ビーストモード


(通常攻撃)
ブラッドスタン

10
ハンマクラッシュ
ビーストラッシュ
ビッグスパーク
インスパイア
パワーギア
ブラッディソウル
ポイズンファング

12
アースクエイク

15
グラビトンハンマ
タイダルウェーブ
アンガークロー

20
ビーストロア
エクシードオーラ

35
狂・インスパイア


ティアファング-20
ファングスワロ-35
フレイムストーム-100
エンドオブデイズ-200
ビッグバンテイル-200

肌寒いけど

・帰省してまず笑ったこと
1.自動販売機のジュースが全部110円
2.空港からモノレールに乗ったら漫湖通った
3.半袖でOK

1.もう110円になってから長いですが、一時期「内地は120円、沖縄は100円」という時期がありました。タブン
ちなみにファミマのフライドチキンは105円^3^

2.この記事を見ればどういう存在か、だいたいわかってもらえると思います。

3.沖縄といっても冬はそれなりに冷え、風が強いことから冬は「体感温度は2度」と言われるぐらい寒いはずなんだけど・・・なぜか寒くないです。
今年はTシャツ短パンで初詣行けそうだわーい



・完美
完美ってブログ盛んじゃないよね?マメに更新してるブログってあんまりないよねぇ
ちなみにラブラブ系のブログは僕の目には映らないのであしからず=w=

攻略系?のサイトとかも見当たらないね~。そういうサイト知ってたら教えてけろけろ

月ダービー

・ダービー
とりあえずスタートダッシュ大成功。先頭集団でかっとぶ^q^
→その直後に視界がグルグル大回転。キーボード移動のため当然大きなロス。先頭集団から引き離される´q`;
→食い下がって最後の旗で首位に。そのままゴール`q´

オレおめでとう。超おめでとう。
過去4戦4敗。一度も入賞できたことがありませんでした。まさに悲願達成ですT-T
今回実家に帰省中ってことで直前まで参加見送ろうかと迷っていたのですが、年末で参加者少なくて勝ちやすいかもってセコく考えネカフェから参加したんです。視界がグルグルってなったのはアレです。光学マウスでしょぼいマウスパッド使ってるとたまにカーソルが暴走するアレです。レース開始直後のハプニングで心折れかけましたが、なんとかフンバって頑張ってみたら入賞できました。オレえらい。超えらい。
まぁネカフェのPCのスペックが高かったのが一番の勝因だと思います。PC性能の大切さを改めて感じました。


・今後の流れ
岩男さんが引退らしい。ここ最近のモチベダウンと重なってものすごく萎えたのでリネ2に浮気するかも^@^
石クリとブログ更新は引き続き頑張るつもりです。

だる~ x_x

ブログ更新飽きた!
少し休む!

懐かしい記事引っ張り出してみた

・完美
明日の石クリで弓のLvが87になります。帰省終わる頃には88になってるから、そこからは廃狩りで89にすることになりそう。天と魔どっちに転生させよっかなー。天の予定ではいたんだけど、魔弓の数が圧倒的に少ないことに気付いて魔弓も面白そうだなーって思ってきた。スキル本安いしね。


・ブログ
ロマ時代の記事に手を加えてUPしてみた。SSに写ってる人たちとか懐かしいなぁ。こっそり某伊勢若姫さんとかも写ってるねぇ。。。完美引退したらしいけど復帰してくれないかなぁ。。。完美に戻ってきて欲しい人No.1だな!おれの中で!!
案外「基本中の基本」ってことでも知ってなかったりする人がたくさんいるんだよなー。つい最近某ウェルシュさんが「MIXPOTの存在に今頃気付いた」って言ってきた時は驚きを通り越して笑いがこみあげてくるのを通り越して怒りでブチ切れそうになったよ(*^ヮ^)ぷんぷん
まぁ当然僕にもそういうことがあるわけで、こうしてブログとかで自分の情報を発信しつつツッコミとかもらえるとそういうことに気付けるわけで、そういった面に このブログの意義の一端があるわけであります。
要は、間違いとかに気付いたら気兼ねなく指摘してホシイナー。ってこった!

領土戦のしおり

用意するもの

・各種POT(赤、青、紫)
MIX(紫)POTは赤POTとクールタイムがかぶりません。同時使用可能。

・領土薬
Lv制限があったりもするので注意して下さい。
どの領土薬を使えばいいかワカラナイヨって人はまず防御系のから使ってみてけろ。

・課金札
HP札は必須。できればMP札も付けておきたいところ。

・攻撃札
武器の上に装備するやつです。攻撃のたびに消費しちゃいますが、精錬などと比べるとかなり安上がりです。

・防御札
クールタイムあり。使用後最初に受けた攻撃に対して発動します。クールタイムを消化していても、発動前にもう一度使用することはできません。
1枚1枚の値段が高いので注意。

・復活の巻物
復活した直後は封印状態&即護符発動で護符のクール待ち状態になり殺されやすいので注意。

・帰城の巻物
自陣に帰れます。詠唱妨害を受けません。
1枚の値段が安い。

・転送石
領土戦エリアから即時に出れます。戦闘終了後、強制退出のカウントダウン中でも脱出可能。

・騎乗ペット
必須です。歩いて移動するとかアリエナ~イ>3<

・手書きの地図
領土戦は攻め側と守り側でMAPがサカサマになるのでかなりヤヤコシイです。
適当な大きさの紙に手書きの領土MAPでも書いて手元においておきましょう。
ひっくり返せて便利です。冗談ではなく本気で必須です。
こんな感じ↓
map.jpg
絵心のない人が自分の書いたMAPに自信が持てるようにとの配慮からわざと汚く書きました。これが僕の実力だと思ったらオオマチガイです;3;信じられない人は地獄に落ちればいいと思うよ;3;
打ち消し文お金に余裕のある人はディスプレイに直接マッキーで領土MAPを書き殴ればいいよ^3^
ただし、ディスプレイをひっくり返すとゲームプレイの画面も逆になるので注意^^^



(以下は過去のブログからのコピペです。一部加筆)

01113.png


01428.jpg



・転送柱
MAPの4~7の4箇所に敵味方両陣営の転送柱が1本ずつ立ってます。
各地にある転送柱に話しかけクエストを受けることで転送可能状態になります。
tensou.png

その状態で自陣の転送陣に入ると自動で転送されます。
01110.jpg

一度転送されるとクエストが消えるので転送されるたびに柱に話しかけてクエストを受けなおす必要があります。一度に登録できる柱は一本だけです。バインド中に他の柱に登録しなおしたくなった場合はクエストを一度放棄すればバインドしなおせます。
バインド(転送柱への登録)はクエスト扱いなので持ちクエスト数が上限(20)に達していると受けられません。領土戦前に必ず確認しておき、もし上限までクエストを持っている時は受けなおせるクエストをキャンセルして持ちクエスト数に空きを作って対処して下さい。


・投石車
建築物への唯一の攻撃手段。戦車同士は攻撃し合わない。ランク3領土では各陣営に4つまで、本陣に自動で湧きます。
操縦者が生きている限り無敵。操縦者を失うとHPが減りはじめ、勝手に壊れます。壊れる前に別の人が巻物を使い操縦を受け継ぐのは可能。
速度はバフなしのPC程度はある。ABCルートの道から外れたところを走らせようとすると壊れます。ただしA、Cルートの外側など例外アリ。

操縦者の頭の上には戦車の形のアイコンが表示されます。
攻め側の場合は赤、守り側の場合は青です。最優先でぶっ殺しましょう。
01179.png


敵戦車を殴ってもダメージは通らないですが元気を貯めることは可能。
敵戦車の中に操縦者が隠れることが多々あるので、敵戦車を見つけたらいつでもAltキーを押せるように心の準備をしておきましょう
01418.png


また、操縦者の画面右上には戦車との距離を色で伝えるメッセージが表示されます。
touseki.jpg



・弓塔
100kで建てれる。どこにどの種類の弓塔を誰が建てるかはあらかじめ決めておいてることがほとんどですので、勝手に建てないで下さい。
束縛塔はターゲット中心の範囲束縛をしてくるので注意。
yumitou.png



・守護塔
各陣営の本陣奥に2本立っている、復活地点の安全を確保するための存在。ダメージ無効、絶対無敵。
敵クリスタルより少し奥に行くと攻撃されるので要注意、被ダメログすら残らない勢いで即死させられます。
自陣からの視点
01109.png

敵陣からの視点
01112.jpg



・領土戦管理人(ベンダー)
領土戦MAP開始地点のすぐ近くにNPCが配置されており、消費や特殊なアイテムなどを購入出来ます。
投石車の巻物はここでしか買えません。
20070606173602.png



・領土戦エリア内での死亡
死亡するとその場で横たわります。開始位置まで戻るか、復活の巻物を使うか、リザを待つか選べます。封印状態以外のデスペナは一切ありません。
倒れてる周りを敵が走り回ってる様な場所では、リザしに来た精霊が殺されるだけなのでおとなしく復活地点に戻りましょう。
復活後30秒は封印状態になり移動以外の行動が行えません。護符は発動します。転送陣での転送、転送柱に話しかけてのバインドは行えます。
とりあえず全速力で前線に復帰しましょう。
00863.png



・入る前のバフかけ
領土戦エリア入場前にかけたバフは、入場後も維持されます。領土戦開始時刻の数分前にPT内でタイミングを合わせてバフを掛け合いましょう。


・開始時のダッシュ
領土戦エリア入場前と入場後のPCの向き、視点の位置は維持されます。侵攻側なら北東、防衛側なら南西を向いてMAPへ入ると敵陣を向いた状態でスタートすることが出来ます。
騎乗状態も維持されます。

・WASDキーによる移動
PCの移動は地面クリックだけではなくキーボードのW、A、S、Dキーも使って自由自在に動けるようになりましょう。とっさの後退などにはキーボード移動の方が適してます。


・やらしい動き
前線では常に相手の視線を意識しながら動きましょう。
突っ立ってたり、ただ真っ直ぐに動くだけではいいマトになってしまいます。前後左右にウネウネしてみたり、移動中にジャンプをするなどして相手のタゲる気を削ぎましょう。特に門下で待ち構えてる敵に突っ込む時にジャンプしながらピョンピョン進むと、相手の視界から消えるのと入るのを繰り返すことができ敵のターゲット集中をかく乱出来ます。複数の敵から被タゲをもらうことを防ぐのにかなり有効です。
敵の動きでタゲりにくいなぁと思ったのを覚えておいて真似るのが上達への一番の近道です。


・Altタゲ
Altを押しながらの左クリックでNPCをすり抜けてPCを優先的にタゲれます。戦車の中に隠れてる虎や狐をタゲるのに非常に重宝します。ちなみにこの場合、ペットもPC扱いです。


PC=プレイヤーキャラクターの略。操作してる人間のいるキャラ。
NPC=ノン・プレイヤーキャラクターの略。自動で動いてるキャラ。


・ステータスバー
スタータスの「HP/MP/EXP」のボタンをクリックすると自PCの頭の上に各ゲージが出ます。HPゲージはターゲットの頭にも出るのでわかりやすくなって便利です。
01328.png



・同行
指定したPCに向かって進む動作です。対象PCの方向へ自PCが直線で向かうので、自PCの動いてる方向で相手の位置を知るために使います。
PT員のステータスをWクリックすることでも同行するので、ミニマップに表示されるPT員の印のどれが誰なのかが走りながらでも簡単に判別出来ます。
また、「T」キーを押すとパーティーウィンドウが開き周囲にいるPCの一覧が出るので、位置を知りたいPCの名前を右クリックでメニューを出して「同行」をクリックすればそのキャラの方向へ自キャラが向かいます。
01320.png



・協力体制
PT員をターゲットして使うことでそのPT員にターゲットを合わせることが出来ます。PT員と同じ敵を攻撃したい時や、あえてタゲがかぶらないようにしたい場面でPT員が誰をターゲットしているかを調べることも出来ます。また、位置が悪くて自分では直接クリック出来ない対象をターゲットしたい時にPT員にターゲットの中継をしてもらうなどの使い道もあります。
PT員のステータスを右クリでメニューを出してそこにある「協力体制」をクリックすることでも使えますが、アイコンが用意されてるのでショートカットで使うようにして下さい。
01321.png

使いこなすにこしたことはないですが、PT内でしか使えないので最終的には協力体制に頼らず味方の動きを見てタゲを判断しPT外の味方との連携も目指しましょう。


・ショートカットでPT員をタゲ
Shift+数字キーでPTメンバーをタゲれます。
使ってびっくり超便利


・重ねて使える薬
クールタイムがかぶらない薬を覚えておいて、複数人から狙われた時など緊急時は意識して使っていきましょう。
例:赤POT+虚心薬+MIXPOT


・元気を貯める手段
領土戦エリアでは味方への一切の攻撃が出来ません。ペアも不可。
1.杭
 A・B・Cルートの道から外れたところに杭が点在していて、殴ることで元気を貯めることが出来ます。杭を殴ってる人が多いほど前線の味方が人数的に劣位に立たされるので殴りすぎに注意。杭の場所と前線への往復だけでもかなり時間がかかります。
2.敵建築物を殴る
 敵転送石がルート沿いにあり非常に便利ですが、殴りすぎるとけっこうすぐ壊れちゃいます。
3.領土薬
 黄金玉茶など。
4.味方にバフ
5.妖精のトラスト
6.仙気

・死んで移動
敵本陣付近から自軍本陣付近へ移動する時などは、走ってするよりあえて死亡して復活地点までとんだ方が早い場合があります。うまく利用しましょう。


・撮影モード
F9を押すと使えます。遠くを見るのに便利。


・チャット欄の設定
オプション(システム関連)でチャットウィンドウ毎に表示されるログを細かく設定できます。
1、2、3の順番でクリックして設定ページを開き、4のところをいじりいじりします。
使いやすく自分なりにアレンジしましょう。領土戦中はギルドチャットとPTチャットのログは常に見えるようにしておき、ログは絶対に見逃しのないように注意して下さい。
chat.png


追記(1、2、3を跳ばして4まで行けるボタンがありました)
chatt.png



・画質の調整
PCの性能に自信のない人は、オプションで画質を落とせるだけ落として領土戦に臨みましょう。ラグがかなり軽減されるはずです。
ただしエフェクトは落としすぎると戦闘に支障が出てくるので注意して下さい。
ちなみに、視野距離を落としても敵が表示される距離は変わりません。

お悩みちゅう

勢いでこのブログを作ってみたものの、どーいったブログにするか未だに悩み中

帰省が終わったら日記的なもの始めるかもしれないし、始めないかもしれない

ブログのテンプレのいぢり方調べないとなーと思いつつ、手をつけてない

防御系 薬・スキル 一覧

(※この記事は過去のブログからのコピペです)


参考サイト
http://magicalarrow.com/drag/ マジカルアーチャーのやつ
http://kanbisekai.wikiwiki.jp/?FrontPage 完美wiki


蛇亀丸 8秒スタン&無敵
 12秒スタン&無敵
剛体丸 6秒無敵
神行薬 使用後8秒 自由移動 阻止無効
天妙薬 使用後12秒 自由移動 阻止無効
無限薬 使用後20秒 自由移動 阻止無効
風雲薬 使用後15秒 自由移動 100%加速
鉄甲薬 使用後20秒 物理ダメージ減少
磐石薬 使用後20秒 物理ダメージ大幅減少
三清剤 使用後20秒 魔法ダメージ減少
四御剤 使用後20秒 魔法ダメージ大幅減少
月華護身剤 使用後20秒 物理+魔法ダメージ減少
星光護身剤 使用後20秒 物理+魔法ダメージ大幅減少
竜神薬 使用後8秒 ダメージ半減
石亀錠 使用後16秒 ダメージ半減
條霊錠 レストア
聖魔護身剤 使用後20秒? 最高1000ダメージ無効
 使用後20秒 最高2000ダメージ無効
天神護身剤 使用後20秒 最高3000ダメージ無効
 使用後20秒 金/木/水/火/土 ダメージ大幅減少
 使用後20秒 金/木/水/火/土 ダメージ極大幅減少
強壮丸 使用後30秒 魔法防御増加 物理防御減少
滋養剤 使用後30秒 物理防御増加 魔法防御減少


戦士
 グレートオーラ
  PTMの物理防御+60%
 ダブルダッシュ
  移動100%・回避100%UP スタン状態にならない 効果15秒
  真元1消費
 マジックボディ
  物理防御120%↓・五行防御120%↑ 効果30秒
 パワーボディ
  物理防御120%↑・五行防御120%↓ 効果30秒
 真元爆発
 高級真元爆発

魔道
 フレイムシールド
  火系防御+100%・HP自然回復量+10
  元気30消費
 アイスシールド
  水系防御+100%・MP自然回復量+10
  元気30消費
 アースシールド
  土系防御+100%・物理防御+100%
  元気30消費
 真元爆発
  10秒間攻撃力+200%・発動の1秒無敵
  真元1消費
 高級真元爆発
  MP10%回復・12秒間物理攻撃+400%・発動の2秒無敵
  真元2消費

弓使い
 フェザーシールド
  ダメージ810無効・MP64*6回(384)回復
  元気45消費
 ディバインフェザー
  キャスト中3秒無敵 
  15秒間 移動30% ダメ軽減30% 移動阻害無効
  真元1消費
 ファルコンパワー
  PTMの回避+35%・移動速度+15%
 真元爆発
  10秒間攻撃力+200%・発動の1秒無敵
  真元1消費
 高級真元爆発
  MP10%回復・12秒間攻撃力+400%・発動の2秒無敵
  真元2消費

精霊
 オールリカバー
  5秒毎範囲内に居るPT員のHPを一定量ずつ回復する。被ダメージ50%減少効果もある
  真元2消費 
 プロテクション/ディバインプロテクション
  対象の物理防御+60%
 マジックシールド/ワンダープロテク
  対象の五行防御+60%
 フェザーシールド
  20秒間物理ダメージ80%カット。ダメージ量に対しMP消費
  元気30消費
 真元爆発
  10秒間攻撃力+150%・発動の1秒無敵
  真元1消費
 高級真元爆発
  MP10%回復・12秒間攻撃力+300%・発動の2秒無敵
  真元2消費

妖獣
 ビーストモード
  HP+30%・移動速度+50%・攻撃力-50%
 アドベントソウル
  20秒間被ダメージ90%カット・減速50%
  真元2消費
 エヴォルト
  ビーストモード時の物理防御+60%
 真元爆発
  10秒間攻撃力+150%・発動の1秒無敵
  真元1消費
 高級真元爆発
  HP10%回復・12秒間攻撃力+300%・発動の2秒無敵
  真元2消費

妖精
 ビーストモード
  物理防御+120%・命中率+200%・MP-20%
 リフレロザ
  ダメージ 20秒間 ダメ75%カット・ダメ反射200%
  真元2消費
 真元爆発
  10秒間魔法攻撃+200%・物理攻撃+150%・発動の1秒無敵
  真元1消費
 高級真元爆発
  MP10%回復・12秒間魔法攻撃+400%・物理攻撃+300%・発動の2秒無敵
  真元2消費

行動阻害系スキル 一覧

(※この記事は過去のブログからのコピペです)


欠けてる情報もあるけどここも参考にどうぞ
wikiのバフ・デバフのページ
http://kanbisekai.wikiwiki.jp/?%BE%F5%C2%D6%B0%DB%BE%EF

戦士
 パワーシャウト(共通)
  スタン6秒 100% 範囲
  元気35消費
 アタックウィンド(共通)
  瞬間スタン50%
 バーンスラッシュ(共通)
  減速
 ハンドクラッシュ(拳)
  減速
 カイザーバーン(斧)
  スタン6秒 100%
  真元1消費
 アースファントム(斧)
  減速

魔導師
 スプラッシュ
  減速
 アイスヘイル
  束縛4秒 33%
 アイスストライク
  減速
 ウォータードラゴン
  減速
 サンドストーム
  減速 (3秒束縛 15%)
 スキルトラウト
  スキル使用不可5秒 100%
 グラビティロック
  スタン5.9秒 95% 範囲
  真元2消費
 
弓使い
 スピンショット
  束縛8秒 50%↑
  真元1消費
 プラズマショット
  スタン3秒 90%
 プラズマ・フェニックス
  減速
 エンチャントアイス
  減速

精霊
 トルネード
  減速 
 ウィンドブラスト
  束縛3秒 50%↑ 範囲
  真元1消費
 ライトニングストーム
  減速
 バインド
  束縛16.8秒↓ 100%
  元気20消費
 ヒュプノスオーラ
  睡眠33.6秒↓ 100%
  元気20消費

妖獣
 グラビトンハンマ(人型)
  スタン4秒 50%
 タイダルウェーブ(虎型)
  減速
 エクシードオーラ(虎型)
  減速
 
妖精
 アイシクル(人型)
  減速
 ロックボム(人型)
  スタン2秒 95%
 ポイズンストーム(人型)
  封印8秒 67% 範囲
  束縛?
  真元2消費
 タングル(狐型)
  束縛8秒 100%
  真元1消費  

移動強化系 薬・スキル 一覧

(※この記事は過去のブログからのコピペです)


追風薬 使用後15秒 移動速度40%上昇
秀黄薬 使用後15秒 移動速度70%上昇
紫風液 使用後15秒 移動速度100%上昇
風雲薬 使用後15秒 移動速度200%上昇 上限15.0M/s
盗馬錠 使用後15秒 移動阻害無効 移動速度100%上昇


戦士 
 アピードムーブ(ウィンドウォーク)
  移動速度90%上昇
  効果時間15秒 cooltime60.0
 ダブルダッシュ
  移動100%・回避100%UP スタン状態にならない 
  効果15秒 真元1消費 cooltime60.0
 タイガーギア
  2秒かけて前方へ16.0mジャンプ 空中でも可
  元気25消費 cooltime6.0
 ドラゴンギア
  2秒かけて後方へ16.0mジャンプ 空中でも可
  元気25消費 cooltime6.0

魔導師
 アースダッシュ
  前方へ25m移動 空中でも可
  元気20消費 cooltime10.0

弓使い
 フライングマスタリー
  初期翼を使うときの飛行速度を上げる。
  追加飛行速度2.0
 ファルコンパワー
  10分間 チームメイトの移動15% 回避35%
 ディバインフェザー
  キャスト中3秒無敵 
  15秒間 移動30% ダメ軽減30% 移動阻害無効
  準備時間1.0 CastTime3.0 CoolTime30.0 真元1消費

妖獣
 ビーストモード
  移動50% HP30% 攻撃力低下50%
 スイムマスタリ
  水中で移動50%増加 パッシブ

妖精
 スピードアップ(フライトフロラ)
  5分間 移動35% 
 スイムマスタリ
  水中で移動50%増加 パッシブ

蛇島ダービー基礎知識

(※この記事は過去のブログからのコピペです)


1.スタートはNPCの他に、でっかい旗からも出来る。ゴールも同様にどちらでも可能。
2.チェックポイントの判定は一定周期に一度ずつ行われており、それまで待つ必要がある。判定が行われる範囲は地面の小さな矢印の内側。
3.赤、白のクリスタルの判定もチェックポイント同様、一定周期で行われており、どんなに動きがうまかろうと反応してもらえるかはしょせん運次第。
4.傾斜のある地面はジャンプで進んだほうが絶対速い。

これだけ知っておけば勝てるはず。
そのうち、実際にどう動いたら勝ちやすいって記事も書くかもしれないし書かないかもしれない。


地面の小さい矢印ってのはこれね
gura.png

赤いラインの内側ならどこにいても判定は行われる。
地面の小さな矢印に乗っかるぐらいの位置でもギリギリ判定される。

狂・グラビトンハンマ

(※この記事は過去のブログからのコピペです)



実は僕99Dで出るスキル本1個使ってます!

これです。

gura.png


スタン成功の確率が50%から60%にUP!!
・・・って本当か?ってことで検証したことがあるんです。

栄えある検証相手に選ばれたのは・・・杭さんでした!!
gura.png
検証には祖龍コロシアム在住、35歳独身のこの方に手伝ってもらうことにしました。
そうそう、杭さんのプロフィールはさておきSSの赤い丸に注目して下さい。転生した人の周りを飛び回るハエみたいなのが杭の周りを飛んでるんですよ。どうやらクールタイムの間にスキルのショートカットキーを押しっぱなしにしているとターゲットの周りを飛びはじめる模様。。。よくわかりません(´ワ`*)

まず転生スキル本使用前にミスを除いて250回試しました。
結果は、スタン成功:スタン失敗=118:132
成功率47.2%ですね。まぁほぼ50%ですよね。。。

次に転生スキル本使用後にミスを除いて250回試しました。
結果は、スタン成功:スタン失敗=147:103
成功率は58.8%ですね。まぁほぼ60%ですよね。。。


・・・


スタン成功率は表記通りでした!以上!!
「NPCじゃなくてPC相手に試せ」だとか「Lv差でスタン成功率変わるのか試して」だのの苦情は一切受け付けません!!めんどすぎる!!!!

アクセの「HP+5%」について

(※この記事は過去のブログからのコピペに手を加えたものです。)

Lv90代からネックレス限定で「HP上限+5%」というOPが存在します。
HP量イノチな獣職にとっては期待ムンムンのOPですが、いざ装備してみると思ってたより全然HP増えなかったという話を獣からよく耳にしました。
そこでなぜそうなってしまうのか、「HP上限+5%」の効果を詳しく検証してみました。
検証に使ったのは「天魔の珠玉」
tenma.png




・・・検証データはすっ飛ばしてまず結論から!!
「HP+5%は装備OPと精錬のHP+の影響は受けるが、HPバフと虎化の影響は受けない」

わかりやすく、人型バフなしの状態で HP10,000 の妖獣がいるとします。
天魔の珠玉を装備するとHPが1.05倍で HP10,500
天魔の珠玉を装備せずにHPバフと虎化をするとHP1.6倍で HP16,000

そこで、HPバフと虎化をして天魔の珠玉を装備してみると・・・HP10,500の1.6倍にならないのです!!
まちがい→ 10,000×1.6×1.05=16,800
せいかい→ 10,000×1.6+10,000x1.05=16,500

勘違いしてると予想してたより300も実際のHPが低いことに!!
これが「HP+5%を装備してみたら思ってたよりHP増えなかった」という獣のボヤキの原因です。
「HP+5%OP」は、HPバフ&虎化をする前の素のHP分からしか計算されないってことです。
HPバフ&虎化のHPMAX状態から5%UPだと思ってたらオオマチガイだぜ!
じゃあHPMAX状態からHP+5%アクセ装備で具体的にどれくらい増えるのか?といいますと・・・
16,000→16,500なので、3.125%増加です!!!!!!
さらに天転生の獣だとHPMAX状態がHP1.7倍なので、それに対するHP+5%アクセの恩恵は2.941%にまで落ちます!!ぷげらっちょ
つまり「+5%のハズが、実際には虎にとっては+3%デシタ」ってオチです。

ちなみに獣以外の職は虎化したりしないので5%の恩恵をまるまる得られます。
でも獣からHPバフをもらった状態だと3.845%にまで恩恵落ちます=w=あしからず


まとめ

HP+5%OPの効果は・・・
バフなし→ 5.00%

HPバフ→ 3.85%
虎化+HPバフ→ 3.13%
虎化(天)+HPバフ→ 2.94%

HPバフ(転生)→ 3.70%
虎化+HPバフ(転生)→ 3.03%
虎化(天)+HPバフ(転生)→ 2.86%




一応検証データ・・・読み飛ばし推奨(*^-^)

素の状態
HP8,378 天魔ありだとHP8,797

HPバフのみ
HP10,891 天魔ありだとHP11,310

虎化のみ
HP10,891 天魔ありだとHP11,310

HPバフ&虎化
HP13,405 天魔ありだとHP13,824

左の数字と右の天魔装備時の数字の差がすべて419で変わってません。

リンクについて

基本的に無許可で勝手にガンガンやっていきます。
リンク削除を希望される方は完美内メールで「にこに骨粉」にメール下さい。

このブログはリンクフリーです。

はじめに

帰省中で狩りやD行けなくて暇なのでブログ開設

私による、私のための、私のヤリタイ放題ブログです
自分のためのメモを中心にいく予定。一番の読者は私であります

情報提供、記事内容へのツッコミ、感想、ブログへの要望、罵詈雑言なんでも歓迎します
ただし、それに対する私の反応にはあまり期待しないで下さい

FC2Ad

