ニコニコッ(*^-^)

いただいたコメントは全て「承認待ち」の状態のままにしておきます。業者対策で「http」を含むコメントは書き込めません。



サブのキューブしかしてないなぁ

・サブ妖精
昨夜、Lv40からキューブだけで育ててた妖精が遂にLv59到達!リフレロザを覚えるとキューブの成功率ますますUP!
ってことで、1時が来るのをワクワクしながら待ってたりしていたのです・・・が!
忘れ物を取りに行こうと魔屈のキューブを持った状態で外に出てしまい消滅・・・うっかりしてたTへT

・サブ獣
最近、ちょっとした悪巧みを思いついたので、こそこそ獣を育成してます。
目標Lv40
kemono.png

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

弓本戦

負けました。
正攻法でやっても勝てねーなーって開幕スタンして失敗して後手にまわって超絶雑魚負けかましてきました。
あーだる><指輪ほしかった;3;

獣本戦は四月かぁ・・・

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

あははー

・99スキル
運命と交換できる狂獣本、エクシードオーラ以外揃ったよ
エクシードの入手は様子見だよ
次はレグル腕なんだーよ
とりあえずアプデのチップの様子見するよ

獣のLvは98の65%。。。狩りしなくても招待状パワーで上がるもんですねぇ



・祖龍襲撃
「本当に鯖強化したのか?どうせしてないんだろ!!」という声をかなーり聞きますが、
NPCの反応に遅延がなかったりで、明らかに以前の襲撃とは違ってました。
まだ重いだのラグいだの言ってる人はPC・回線どちらかのパワーが足りてないだけっぽいです。

まぁ鯖強化されてよーが、イベント中に鯖落ちするなら意味ねーけどな!!!!!

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ぱわーぎあゲットしたよ

買い取り露店に運命放り込んでくれた人に感謝。

運命の残章30個買い取ってクジ本引いたよ。
狂・パワーギアが出たよ。当たりだよ。
魔獣はランダムの4冊中、エクシードオーラを除いた3冊(EoD、ビックバンテイル、パワーギア)が当たりだと思うんだよ。
でもエクシードも獣に足りてない貴重な足止めデバフ追加なんだよ。当たりだよ。
つまり4冊中4冊とも当たりだよ。素晴らしすぎるよ。

僕の獣は現在Lv98の45%なんだよ。Lv99到達が待ち遠しいよ。
power.png




おまけ

某桜花さんに捧ぐ^3^
【“ぱわーぎあゲットしたよ”の続きを読む】

リンクと禁止コメの話

・リンク
 このブログのリンクがやたら多いのは、外出先で私自身が使うためです。そのためリンクをするしないの基準は曖昧です。
 リンク名が相手サイトのタイトルではなく、完美のPC名と職業にしてあることは失礼なことだとは思いますが、機能性を重視してあえてそうしています。
 本当は、ギルド別にリンク順を整理したいところなのですが、一度リンクした後のリンク順の変更は行わない方針です。手抜きです。


・禁止コメント
 某らきしすの人のブログのコメにて、「コメントの禁止ワードにhttpを入れておくと業者からのコメ付かなくなって楽ダヨ」ってのを見かけたので実行してみてます。

現在、当ブログの禁止コメは以下3つ
http
auto
mouse

獣頑張ってみようかな

弓は現在Lv93、、、装備は一通り揃ってる気もするし、Lv99まで遠すぎてレベリングする気も出ないしでナンダカナーな状況。
PvP大会に向けて獣をLv99にするし、そっちの99スキルでも集めた方が領土戦も楽しいかもなーって思えてきた。というわけで、これからは獣また頑張ります。

とりあえず99スキル集めとレグル腕用意だお!2ソケの売りないかなぁ!!!!

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

職別PvP大会 補欠

ベテル魔道本選ではこんな感じでした。

hoketu.png


公式サイトのトーナメント表で補欠番号①の人が呼ばれてました。
やっぱ番号順ぽい?よくわかりませんが!

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

職別PvP大会 ベテル魔道本選

ベテルの魔道本選見てきました。アルデのは見に行くの忘れました;ω;


フライング
aho02.png
一応チェックしてるんですね。2度ほどフライングで試合を止める場面がありました。



以下、決勝の様子など 【“職別PvP大会 ベテル魔道本選”の続きを読む】

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

サブがキューブでびゅー

やっとこさ妖精がLv40になりました。念願のキューブDデビューです。

サブ妖精のスペック
Lv40
重装の体力型(霊力:初期値 力敏捷:装備分 体力:残りを全振り)
武器は課金法剣(Lv35)
防具はクエ報酬と店売り装備
キツネ型で物理防御3500
Lv5天書(万華鏡クリ)装備
ペットはゴレのみ
箱入り娘なので、入り口で獣のHPバフをかけて出発させます(*^-^)
転生HPバフ有りでHP2695、素の状態だとHP2011です。


いざキューブDに挑戦!!!

低Lvとはいえ、いやむしろ低Lvだからこそ「Lv?」Mobに対してはやっぱり大活躍のペット。雑魚退治系のクエストはわりと問題なくこなせました!
HPバフ効果で「続・100秒」部屋も耐えられました!
「人のため」部屋で100掘りを命じられても、後から来た人に協力を呼びかけて乗り越えました!

さすがにLvが低すぎるキャラでの挑戦なので、何度入り口に戻されても挑戦し続ける覚悟で臨んだのですが、サイコロ運に恵まれ予想外に調子良く歩を進めることができ・・・







1度も入り口に戻されることなく1回目の挑戦でなんとなんと・・・







一発ストレートで・・・







たどり着いてしまいました・・・!!!!!!



【“サブがキューブでびゅー”の続きを読む】

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

続・罠 とりあえずSS

2011年7月のアップデートでこの攻略法は使えなくなりました。

無敵薬なんて邪道じゃい;3;
無敵薬の使えないLvの低いサブでも安定した続罠部屋クリアを目指しましょう>皿<


【“続・罠 とりあえずSS”の続きを読む】

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

獣予選に参加してきたよ

・「魔屈のキューブ」は鯖をまたぐ時に消滅する(ダンジョン鯖⇔フィールド鯖など)
・キューブD関連のクエストは、キューブDを出ても消えない。キューブD開始後クリア前でも外に出れる。

・・・というわけで、「D内のクエストを受けて魔屈のキューブがバックにない状態」の時であれば、わりと自由にキューブDに出入り出来ます。クリア前でも。
注意点として、入り口でサイコロをもらうクエは放棄すると魔屈のキューブがかえってきません。サイコロ交換券を持たずにNPCに話しかけると保持できるクエです。外からDに再入場したら、放棄せずに交換券をバックに入れてクエを完了させましょう。
D内部でクエを受けて帰城術で入り口に戻り、西のNPCから外に出てからまたキューブDに再入場した場合は、入り口でクエ放棄すれば魔屈のキューブがかえってきます。

大原則として「バック内に魔屈のキューブがなく、キューブD関連のクエストを持っている状態」であれば外に出てもOKって感じかな・・・




職別PvP大会の獣予選に参加してきました。
kemono.png


結果から言いますと、ラッキーゴール決めてきました。
獣と戦士の予選は、サンドバック登場までにPCが殺される可能性が絶望的に低く、ほぼ全ての参加したPCがサンドバックのLA競争に臨むため、100%運とわりきって半分諦めてたのでこの結果はかなり嬉しいです。
獣のLvは現在Lv98の1%...本選までに99に出来るのでしょうか?99にしたところでレグル腕とか作る予定がないのですが、する意味があるのでしょうか?
でも弓よりは力入れたいと思ってます^3^

(;゚д゚)ァ....
獣予選でAGO姉・・・じゃなかった☆ミ ZERO姉がアゴネタでいじられまくっててかわいそうでした;-;
僕に責任は全くなく、当ブログとの関係は断固一切認めませんが、ナゼカ心がチクチクしちゃうので自粛しやがれ悪いボーヤども;3;

あなたが、AGO姉だからです。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

あーあ

キューブD 100秒部屋
・中央Mobの索敵範囲は部屋の壁に届かない
・中央Mobの全体範囲攻撃は四隅まで届く

図解したいです。ヒマだから・・・というよりはプレイの方が燃えないから!
引退フラグとかじゃあ決してなくて、なんつーか波待ちって感じ;3;
緩急って必要だと思うんダヨネ・・・でもこういうこと言ってる人って引退するよねww



正直、つ・・・つ・・・つる・・・鶴の恩返し!・・・じゃなかった。
つるしぐま。とゲッコーは戦力近くて、けっこうだらだら楽しい領土戦が出来ると思ってたけど残念。
あー残念;x;



あ、そうだ!現在Lv31の殴り妖精は、ステ振りなおしてフツーの妖精にしてキューブDでEXPゲット目指す方向で頑張るかもかも。それは楽しそう。燃えそう。
キューブDって転生キャラで残章狙いで通うより、未転生キャラでEXPガッポリ目的で行くべき場所だと思うんだ。まぁ精霊とかはコスト抑えれてうまいのかもしれないケド;3;

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

PvP大会予選 ギルド保護に対するGMのスタンス

アルデの妖精予選を見物にいったで
yosei01.png


面白いやり取りが
yosei02.png

yosei03.png

yosei04.png
2つ目の質問への回答には軽く1分以上、間があった


おまけもあるデ↓

【“PvP大会予選 ギルド保護に対するGMのスタンス”の続きを読む】

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

うーん

・弓使い
弓予選通ったからレベリング頑張る!って言ってはみたものの未だに修行書1枚も消費してませんすみません;3;

・殴り妖精
殴り妖精育ててみてるのですが・・・現在Lv27・・・弱いのか弱くないのか・・・よくわからないっす・・・ゴレいる分、戦士と獣よりは狩り効率出てるのかねぇ・・・ゴレにタゲ行かないようにするのが一苦労ですね。ファストアタックを使うと即剥がされる・・・本体がタゲもってたら護符パワーで乗り越え、ゴレにタゲがいくとペットヒールがウンコなんで面倒くさい。って感じです・・・
とりあえず石クエが出来るLv30、ダービーやキューブに参加出来るLv40を目標にチョコチョコ育てていくつもりですが・・・正直ビミョ^3^

スキルほとんど使わない→スキルレベル上げる楽しみがない→レベリングに対する意欲半減


・ブログ更新
先日の弓予選辺りから完美やっててもどーにもテンションが上がらナーイ!完美をプレイしてても眠くなる!やってられん!
・・・のでブログ更新祭りが近いかもしれないようなそうでもないような、でもそんな気がするようなしないようなそういう気配です。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

真・エヴォルト 勝手に計算

獣の人のブログで「真エヴォの効果が120%じゃなくて、魔エヴォと同じ80%しかない」説を見つけたので、フレの仙獣の人に協力してもらって計算してみました。

真エヴォ習得済み獣
 8,033 人型のステータス上の物理防御
14,192 獣型の   〃

 5,131 装備の物理防御の合計(OP、精錬、石 含む)
 6,157 ↑の120%

人型の物理防御装備の物理防御の合計の120%獣型の物理防御
・・・ちゃんと成り立ってる!!!
真エヴォはキチンと物防120%上昇してる模様。
私の計算のやり方が間違ってる可能性はあるけど、魔エヴォの1.5倍の効果があるのは間違いないっス。

ちなみに、同じ計算方法で魔エヴォを計算してみた時の記事はコチラ

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ラッキーゴール決めてきたよ

職別大会の弓予選を見事突破しました(*^-^)
フシギなことは、実力で勝ちとった満足感だとか、「アソコでアーしたからうまくイッタ」などという達成感だとかが全くないことです^^
さらにキミョウなことには、他の職別予選を全て見てきましたがどの職の予選と比較してみても、弓の予選はまだマシな方だったという事実があります^3^

本選は3月29日、、、3週間後ですか。。。
現在、僕の弓はLv92の2%、、、3週間でLv99に出来るかなっ!!!!!!!!



;3;

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

真・ファングスワロー 勝手に補足

真・ファングスワロー
転生前:元気35消費
転生後:元気35消費 25%の確率で元気消費なしで35元気回復

・・・ちょっと言い換えてみる
転生前:元気消費 平均35
転生後:元気消費 平均17.5


事前情報の「元気消費0」は嘘っぱちだったわけですが、それでも元気消費は半分になります。
十分覚える価値のあるスキルかな。。。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

