ニコニコッ(*^-^)

いただいたコメントは全て「承認待ち」の状態のままにしておきます。業者対策で「http」を含むコメントは書き込めません。



わぁ~

 完美ではRomanciaから始まり、さらに前のネトゲも含めるとけっこうな数のギルドに在籍してきたわけですが・・・どのギルドもヨソのギルドの悪口を言ってるもんなんですよね~

人は認識を比較に頼る
他者は自己を測るモノサシになる
自己を高めたいという欲求は、他者を低めることでも満たされる

↑はギルドの話でもあてはまりますよね。
 まぁ何が言いたいかっていうと、自分のギルドを大事するのはけっこうなんですが、他のギルドの悪口に頼りすぎないようにしましょう!てことです^3^
 ちなみに最近サブの弓がギルド移籍しがちなのとは無関係なのであしからず^3^現在の僕のモットーは「ゲッコーのメイン獣と、他のギルドのサブ弓で出来るだけ多くの領土戦に参加する」であります!



 余談ですが、沖縄ではモノサシのことを「センビキ」って呼ぶのがフツーです。紙とかに直線引く時に使うじゃん?だから「線引き」なんだお^3^沖縄以外でもセンビキって呼びますか?

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

先週の領土戦

1ヶ月ぶりぐらいに弓で領土戦に出たんだけど、
改めて領土戦は楽しいなって思った!
後衛の方が状況毎の選択肢が多くて飽きにくいかもしれない。

もちろん、パンダでガオー!も楽しいけどね^3^

kill.png
悪い魔法使いに3人まとめてやっつけられたの図。
互いの距離が近すぎるのは弓PTだからある程度しょうがないx_x

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

続・耳をすます・・・?

※このやり方は未検証です。使用は自己責任でお願いします。
この記事が間違っていた場合の苦情は受け付けますが、、、反省はしません!!!


キューブに通ってるうちに、「続・耳をすます」部屋の通過方法がパターン化しました。
musi.png
1と2がダメだったら3特攻です。ナナメに進む時は左右の虫との距離を等間隔にするのがコツです。タブン
音聞き分けられない人は素直に死んどいて下さい。



※「歩く/走る」の切り替え推奨

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

狂・びーすとろあ

狂・ビーストロアげっつしました。

lore01.png
Lv92で覚えれるそーです。

lore02.png
事前の公式発表通りですね。

追加効果の「物理反発」はエフェクトもアイコンも妖精のプロテバインと同じでした。多分上書きし合います。つまりこのスキルを撃った10秒後に妖精はプロテをかけなおすハメになると。拳武器とかのOPの反射がそうなのでこのスキルの場合もそうじゃねーかなーと。
まぁしゃーないですよね・・・?ね?

正直、古代本でもらえる魔獣スキルの中で個人的に一番いらないスキルだったかもしれません。私はDに全く行きませんし・・・
でも反発100%ってのは何気にプロテより高性能なんですよね。魔プロテですら75%ですし。リフレロザが反発200%なのでリフレロザの2分の1ってことになりますね。効果時間は3分の2ですね(ロザは15秒)。まぁ簡易リフレロザと考えると面白いスキルかもしれないです・・・・・肝心のダメカットがないですが´ー`



何か実験してみたいことある人います?

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

狂・ビーストラッシュ

古代本集めて自力で引き当てました。
br04.png
表記は事前の公式発表通りですね。
狂パワーギアや狂ビックバンテイルなど、他のクリバフと喧嘩します



・・・はい毎度お馴染み!杭でクリの発動率見てきました!!
ビーストラッシュ自体にもクリバフは乗るようなので、ひたすらビーストラッシュを撃ってみました。
br02.png


ステはこんな感じ。2%+35%で37%ってことになる??
武器は初期武器です。ちなみに狂・アックスマスタリは未習得です;ω;
br03.png


ダメログはこんな感じ。
1.3k~1.5kのダメが非クリ。2.7k~2.9kのダメがクリったログって感じです。
br01.png


結果
ミスを除いて200回撃ってみたのですが、67回クリが出ました。
33.5%ですね。
ほぼ表記通りの効果と考えていいんですかねぇ。。。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ぶっちゃけ

顔いぢりって難しいぬーん

サブの整形に挑んでみた!!獣だとたいしていじれないのでドキドキ!
っていうか難しくて大変・・・2度とやりたくないです(*^ヮ^)ニコッ!








とりあえず
abcde.png
・・・満足

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

燃え尽きた?

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ


⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ


⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ



・・・「テイルEoD試し撃ち」も「PvP大会獣本戦」も終わっちゃったから、次の目標探さないとなぁ

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

獣本戦

指輪ゲットできませんでした;q;ていうかそれ以前の問題でしたww
やる前から負けた時のための言い訳をするだとか弱音を吐いたりするだのってことは避けたかったので、ポジティブな発言に徹するようにしてたのですが・・・なんていうか・・・

応援してくれた方々すみませんでしたWWWW

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ ピクピク

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

テイルEoD

対ムーラン戦でテイルEoD試してみました。
戦闘時間は20分ぐらいだったのかな?
その間に2回だけ成功しました.....⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
eod00.png

eod02.png
相手の物理防御でダメージが全然違いますね。
虎にはクリが乗っても3k程度です。魔道には6kぐらい。


実用性はかなり低いです。自己マン度ハイパーって感じ^q^
しかも簡単に妨害されます。相手が注意していれば1回も成功できないかも^q^^

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

軽くレポ

sk01.png
効果は事前の公式発表通りでした。
ビックバンテイル自体にもクリ100%バフ乗ります。
クリ100%バフをEoDに乗せることは可能ではありますけど、タイミングがかなりシビアです。


sk02.png
事前の公式発表は「ダメ15%増加」だったのですが、10%って書かれてますね・・・


sk03.png
クリバフはキッチリ1分持続します。そして、効果中は上書きできません
テイルのクリバフと喧嘩もします。恐らく他職のクリバフとも喧嘩しちゃうのでしょう。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

Lv99になったどー!

クラスクエをしなくても99スキルを覚えられた」という話を聞いていたので、Lv99到達後すぐにワックワクしながら転生スキルNPCに会いにいきました!鼻歌だって口ずさんじゃいます!!フンフーン♪
































buriburi02.png
・・・^p^覚えられないジャマイカ


ksg...
buriburi01.png

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

一度獣を捨てた人の意見

 まずはっきり言っておきますが、投石を引いてない獣はクソです。「領土戦での自己満足度No.1」の誉れを持つ拳戦士とすら比較できないほど、役に立ちません。歩兵獣の意味のある行動といえば、バフだけですね。獣バフは偉大です(*^-^)

 獣に火力がないわけではないのですよ。単体相手には斧戦士より火力あります。じゃあ何が足りないんだっつーと、足止めデバフです。近接職なのに足止めデバフがない。それが致命的すぎて空気です。一応50%(魔転生だと60%)の単体スタンがあることはあるのですが、なにせ50%なので100回撃てば50回ハズれます。1000回撃つと500回ハズれます。僕はそのスキルを「うんこスタン」と呼んでます。

 EoDはゴミスキルです。ミスが出たら意味無し。護符貫通できなくても意味無し。EoD一発でHP全部なくなっちゃうような後衛もいることはいますが、放っておいても他の職にガンガン殺されるような人をしとめたところでEoDのコストには見合いません。でも、魔転生スキルのクリバフと合わせればEoDがちっとはマシになるのかなってところには興味があるので試してみるつもりです。狂インスパイアで元気も貯めやすくなったしね。



まぁ何が言いたいかっつーと、獣は素直に投石引いた方がいいよってことです。ちなみに僕は遠い昔に飽きてしまいました。
usir.png

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

えらいこっちゃ

獣の本戦まであと4日ぐらいしかないジャマイカ!
あと3回石クリ招待状するとLv99になるっぽい・・・
まぁそんなわけでLvは大丈夫なんだけど、、、武器がない´q`
Lv80~99のHP回復かスタンのついた黄昏斧貸してくれる人ぼしゅ~


・・・!
レグル腕もまだだった!!これは課金フラグ/(^o^)\

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

EoDめも

・EoDは物理攻撃力に全く依存しない
・EoDのダメージには幅がない
・EoDのダメージ計算においてHPとMPは等価値・・・らしいよ?



以下、自分のためのメモ

【“EoDめも”の続きを読む】

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

