ニコニコッ(*^-^)

いただいたコメントは全て「承認待ち」の状態のままにしておきます。業者対策で「http」を含むコメントは書き込めません。

スポンサーサイト


動画UP経緯&動画UP後感

・ニコニコ動画UPの経緯

はじめはマジカルアーチャーズの記事の通りにやろうとしたのですがうまくいかず、
自分でUP方法を検索するはめになりましたTへT

今回、ここの方法に従ってUPしました。
ニコニコ動画に高画質動画をアップする方法

ここも参考になりました。
ニコニコ動画にアップロードのまとめ

FRAPSのバージョンによっては?ここを見る必要アリ
グーグルキャッシュ
なんかFRAPSのバージョンのせいで引っかかってたぽい。このページを見てようやく編集がスムーズに出来るようになりまんた。



・動画への感想

 まだまだ改良の余地があるなぁと思ったのはチェックポイントの通過と海の避け方の2点。他の参加者の動きとか見てるとすごい勉強になるなぁ~。。。最近PC変えたばかりだからまだまだ細かい感触の面で慣れないといけない部分があって、むしろ今はそれが楽しいかな。

 自分のコース選択が他の参加者と違ってたのは、お邪魔Mobを極力避けるというテーマがあるせいかな。UPした動画ではそれが功を奏したのかデバフがかかった場面が少ない感じ。

 あの動画ではたまたまギリギリ一位になってたけど、一位ってポジションには意味はないね。入賞者の順番を決める要素って9割が運だと思うんだよね。赤いクリスタルの取れっぷりで実力では覆せないほどの差が出るもんだし。
 ただまぁレース全体に対してはというと、先行しててもチェックポイントで追いつかれちゃったり、先行者はお邪魔Mobに絡まれやすかったりで色々順位がひっくり返せる要素があるわけで、全てが全て運頼みってわけではないんだよね。
 蛇島ダービーって初心者でも運次第で入賞狙えるしいいバランスじゃないかなーって思うんだよなぁ。

 マシンパワーに関して言えば、おれは正月頃に新しいPC買って動画撮影とかしちゃってるけど、それまでは3年以上前のPC使って10回以上連続入賞とか出来てたから、ショボPCで頑張ってみてもいいんじゃないかなぁと思います。グラ設定最低にしたり、ダービー前のPC再起動とかは必要だけどね~
 完美ってスペック低すぎるPCで動かすと勝手にグラ滅茶苦茶汚くしてくれるから、他のゲームよりは差が出ないんじゃないかな。いいゲームだTへT



・ニコニコ動画にUPした感想

 そもそもダービーの動画を公開しようと思ったのは、走り方を教えてくれって話がたま~にあったけど口頭で説明したり現地で待ち合わせしたりってのが効率悪いなって思ったのと、食わず嫌いでダービーに来てない人にダービーに興味を持つキッカケになってくれたらいいなってことの2点ですね。

 当初は画質がいいと評判のステージ6にUPを試みたのですが挫折してしまい、マジカルアーチャーズを参考書にしてニコニコにUPを目論むも失敗、また挫折しかけましたTへTでもニコニコなら解説サイトも新鮮なのがいっぱいあるだろうと、踏ん張ってサイトを探してみたらなんとかなったって感じです。

 ニコニコ動画の怖いところはやっぱコメントがついて批評されるところですかね~。批評だけですめばいいのですが根拠のない非難や罵倒とかもまぁ覚悟しないといけませんね。また逆に、やたら褒められると気持ち悪いね(*^-^)
あとは、会員登録をしてないと動画を観ること自体ができないのが悪い点ですかね。。くまった。
 ニコニコが観れない人のために他の動画サイトにもUPしておきたいところですが、画質とUP手順を調べるめんどくささなどの問題でこのまま放置しそうです。。。動画に音楽を付けることすら諦めたもんねっ!
 希望者にはMSNメッセンジャーで直接渡そうかな。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

