ニコニコッ(*^-^)

いただいたコメントは全て「承認待ち」の状態のままにしておきます。業者対策で「http」を含むコメントは書き込めません。



わぁ~

 完美ではRomanciaから始まり、さらに前のネトゲも含めるとけっこうな数のギルドに在籍してきたわけですが・・・どのギルドもヨソのギルドの悪口を言ってるもんなんですよね~

人は認識を比較に頼る
他者は自己を測るモノサシになる
自己を高めたいという欲求は、他者を低めることでも満たされる

↑はギルドの話でもあてはまりますよね。
 まぁ何が言いたいかっていうと、自分のギルドを大事するのはけっこうなんですが、他のギルドの悪口に頼りすぎないようにしましょう!てことです^3^
 ちなみに最近サブの弓がギルド移籍しがちなのとは無関係なのであしからず^3^現在の僕のモットーは「ゲッコーのメイン獣と、他のギルドのサブ弓で出来るだけ多くの領土戦に参加する」であります!



 余談ですが、沖縄ではモノサシのことを「センビキ」って呼ぶのがフツーです。紙とかに直線引く時に使うじゃん?だから「線引き」なんだお^3^沖縄以外でもセンビキって呼びますか?

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/04/26(土) 23:32:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

高校3年の時に、内地出身の教師からこの話を聞いた時はかなり衝撃を受けましたねぇ・・・
日本国内の特定の地域でしか通用しないローカルな名称ってのは探すとけっこうあるものらしいですよ!

  • 2008/04/27(日) 00:00:50 |
  • URL |
  • にこに骨粉 #eyFua8cs
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/04/28(月) 11:29:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

はじめまして~
千葉ではやっぱりセンビキだと通じないんですね○| ̄|_
他県で「センビキ」って名称をうっかり口に出してしまわないように怯える日々です(*´3`*)

  • 2008/04/28(月) 20:47:12 |
  • URL |
  • にこに骨粉 #eyFua8cs
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

