ニコニコッ(*^-^)

いただいたコメントは全て「承認待ち」の状態のままにしておきます。業者対策で「http」を含むコメントは書き込めません。



沖縄の人が自覚なく使っている なまり

沖縄の人の間でしか通じない日本語の言いまわし


本土の人と話してる時に、相手に通じてないと気づかずに言っちゃう・・・なおせないpq
特に「~しましょうね」が紛らわしい(T-T)沖縄の人は「自分が~します」という意味で使います。


例:それじゃあ、お風呂入りましょうね
普通人の感覚「一緒にお風呂に入ろう」
沖縄人の感覚「(一人で)お風呂入ってきます」

例:もう行きましょうね
普通人の感覚「移動しなさい」
沖縄人の感覚「さようなら(自分が立ち去るという意味なので)」

土曜の朝っていいね

触覚の値段の話をしてる人達がいたんだけど

ramosu.png



見てるうちに、長さの話をしてるんじゃないかとなぜか思えてきた

mosura.jpg





おまけ

mosura.png
かわいいね(*^_^*)

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

とりっぴい

テレビアニメ しまじろう

緑のなめた鳥が、「とりっぴい」

こうなると思ってSS撮っておいたんだ

さっき3倍中に75Dでウマーしてたらジークから質問のササが。
ziku01.png

事情を口で説明してもいまいち信じてもらえない。
「本当に?」「見間違いじゃなくて?」みたいな反応・・・えーんpq





時をさかのぼって今日の夕方のSS。
ziku04.png

ほらよ。


ziku03.png

SSの名前をうまく隠してあげようと何度もやり直したんだけど、
どうしても線を真っ直ぐに引けなかった!難しいね。

やべw

昨日思った以上に今日暇だった。
忙しいアピールしてごめんwwww
お詫びにSSを1枚貼っておきますぅ~

w3.png
やだこの人こわい!
助けて~!おまわりさ~~~ん;△;

【“やべw”の続きを読む】
前のページ 次のページ

FC2Ad

